スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

新年度開講→春期講習会

進学教室創伸学院は中学受験を中心とした塾ですので、入学試験のある2月が年度の切り替えの時期です。今年度も、在籍者全員が引き続き通塾してくださり、無事に新学年の授業を開始することが出来ました。ありがとうございます。

新学年のペースをようやくつかめたところで、3月27日(月)からは春期講習会です。各学年ごとのテーマは、以下のとおりです。がんばりましょう。
【4年生】
先日、4年生になって最初のテストがありました。どのような感想を抱いたでしょうか。分かっているはずなのにテストでは出来なかったことが、あったのではないでしょうか。分かることと出来るようになることには、開きがあります。出来るようになる感覚を、身につけていきましょう。
【5年生】
この講習会では、「割合」を集中的に学習します。「割合」は中学受験算数において最も重要なテーマのひとつです。今回の講習会で大いに勘を磨き、以後の学習へとつなげます。
【6年生】
国語において、出来るだけ多くの入試問題演習を行います。読み応えのある文章と、深く考えさせる設問を備えた問題を選びます。しっかりと正対して取り組んでください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-03-26(Sun)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。