スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

冬期講習会→入試本番・新学年

冬期講習会が先日終了し、間髪入れずに、6年生は入試本番を迎えました。神奈川県・東京都の私立中学校の入試は2月1日からですが、その前哨戦として、地方の私立中学校の首都圏出張入試や埼玉県・千葉県などの私立中学校の入試が1月中に行われるのです。
現在、6年生がその前哨戦に臨んでいる最中です。大切なのは、合否よりもそれぞれの試験で「良かった点(成し得たこと)」と「良くなかった点(成し得なかったこと・やってしまったこと)」の両方を確認することです。きちんとした振り返りをすることで、2月の本番につなげることが重要なのです。

4年生と5年生も、現学年での最後の月を迎えました。次の学年への(特に気持ちのうえでの)準備は、着々と進んでいるようです。中学受験の学習は、学年が上がるほど楽しくなります。2月からの新年度を、心待ちにしていてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017-01-12(Thu)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。