スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

次年度の準備

中学入試が行われるのは、神奈川県と東京都では、毎年2月1日からの数日間です。そのため、中学受験塾の年度の切り替えは2月であることが普通です。

教室では、6年生の志望校対策と並行して、5年生・4年生が次の学年を見据えてがんばっています。例年、この時期は次の学年への準備期間であると捉えています。
【4年生】
中学受験の学習では、覚えることと考えることのバランスが大切です。覚えて身につけた知識は、考えることの材料となります。前期からの漢字テストに、理科・社会の確認テストが加わりました。がんばって覚えてください。「覚える感覚」を、今の時期に体得してください。
【5年生】
やるべきことは、明確に示してあります。淡々と粛々と、日々の学習をこなしてください。

現在、次年度(2017年2月~)の要項を作成しています。11月中旬には、確定する見込みです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-10-27(Thu)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。