夏期講習会受付開始

夏期講習会の受付を、開始いたしました。
進学教室創伸学院の講習会は、塾生の状況を鑑みて授業内容を決定します。現在の塾生の状況から、講習会でやるべき最良の内容を検討するわけです。

以下に、各学年のおおまかな方針を記します。
【4年生】
前期(2月~7月)の復習に注力します。特に、算数の「四則計算のきまり」・「分数の性質」については、完全な理解を狙います。後期の先取りは状況を見ての判断となります。
【5年生】
既習内容の復習を行う予定はありません。ひたすら、先に先にと進めていきます。授業についてくるためには、相応の家庭学習が必須となります。算数では、「速さ」・「比」といった中学受験における最重要単元を扱います。1年半後の受験結果は、おそらくこの夏の成否で決まります。淡々と粛々と、講習会の学習を遂行してください。
【6年生】
一部分を除き、ほぼ個別対応となります。

これから夏期講習会までの期間は、講習会に臨むための準備期間となります。
講習会後の各々の姿のイメージを持たせ、それを実現するための学習内容を用意していることを伝え、講習会を切実さをもって迎えさせることが、私の役目です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村


2016-06-08(Wed)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR