スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

入試も新学年もあと少し

冬期講習会・1月入試とその対応・新年度準備などに追われている間、塾の中でもさまざまな動きがあったのですが、ブログの更新を滞らせてしまいました。

冬期講習会では、4年生・5年生ともに次の学年への意識を持ってもらうことに注力しました。
「学年が上がると、中学受験に今よりどれだけ近づくのか」・「次の学年では、何がどのように変化するのか」といったことについて、イメージを持たせながらの意識づけです。2月からの新年度、順調なスタートを予感しています。

6年生は、先日初めての入試を経験しました。うまくいった点・反省すべき点など、多くの発見のある入試でした。
「自信と謙遜」・「大胆さと繊細さ」、このバランスがうまくとれているとき、最高の答案が生まれます。
あと少し。
6年生のみんなの今までの歩みとこれからの勇気を、私は信じています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-01-19(Tue)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。