スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

夏の学習

進学教室創伸学院では、明後日(7月20日)から夏期講習会を始めます。
「夏は受験の天王山」という言葉を、しばしば耳にします。まとまった時間を確保できる大きなチャンスという意味では、その通りだと思います。

夏期講習会だけではありませんが、講習会とは言え、何か特別なことに取り組むというわけではありません。講習会を受けさえすれば、劇的な効果が表れるわけでもありません。あくまでも、連続する受験学習の一部に過ぎません。

中学受験の学習で大切なことは、淡々と・粛々と継続的に(間断なく)取り組み続けることです。
講習会に何か特別なことを期待されても応えられません。しかし、明後日からの講習会なくして中学受験の成功はありません。
地に足のついた学習姿勢と実践を、全塾生に期待します。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015-07-18(Sat)
 
プロフィール

創伸学院

Author:創伸学院
相模原市淵野辺駅前にある進学教室創伸学院のブログです。中学受験にまつわる事柄を中心に、綴っていきます。
塾のHPはこちらから
www.soushingakuin.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。